LEED v4 各ツール 評価項目/ポイント一覧リスト

この資料は、LEED v4の全21ツールでの「check list」の内容を、一覧性のあるように編集し、カテゴリー名やクレジット名などの各用語に日本語対訳を付けた参考資料です。

 

ここでの対訳の日本語はGBJとしての正式訳です。日本語化されたLEED Green Associate試験でもこの日本語訳が使われています。日本語でクレジット等を表示する場合は、このリストでの表記タイトルを標準として使用することを推奨します。

 

リストは、「BD+C, O+M, ID+C」、「LEED-ND〈エリア開発〉」、「LEED-Homes」の3シートに整理しています。

 

当資料は、GBJコンテンツ・翻訳WGを中心とするGBJ運営委員会有志による作業成果品です。
正式日本語訳を広く使っていただくために、編集可能なエクセル形式で提供いたします。
なお、実際のプロジェクトでは、原典である該当する Checklist(USGBCのWEBサイトにて入手可能)をお使いください。
万が一、当資料に間違い等があって問題が生じてもGBJは一切の責任を負いませんのでご注意ください。

 

leedv4-checklist

 

LEED v4 各ツール 評価項目/ポイント一覧リスト (pdf)

 

BD+C, O+M, ID+C 評価項目/ポイント一覧リスト

LEED-ND 評価項目/ポイント一覧リスト

LEED-Home 評価項目/ポイント一覧リスト

 

 

会員専用ページにアップロードされている資料は、一般にはまだ公開されていない情報も含まれています。
個人会員の方はこのページにアップロードされている資料を個人的に参考資料として使うことは問題ありません。
但しこのページにアップロードされている資料を、個人会員の方が所属会社の中での共有資料、教育資料、営業資料などで使うことはできません。
法人会員はこのページにアップロードされている資料を、法人の中での共有資料、教育資料、営業資料などで使うことができます。