個人会員

GBJでは、個人向けの会員制度として5種類の会員資格を用意しています。

 

会員種別

1. 個人正会員(年会費20,000円)

2. 個人一般会員(年会費10,000円)

3. 学生会員(高校生、大学生、大学院生を対象。年会費 現在無料)

4. WEB会員(年会費3,000円)

5. 教育機関賛助会員

6. メルマガ読者(無料)

 

個人正会員はGBJ総会における議決権を有しています。個人一般会員は総会における議決権が無いことを除けば、GBJが提供するサービスについては個人正会員と同等のものが利用できます。

 

1.~5.(メルマガ読者以外)はこちらよりご登録ください。会員種別欄で選択肢を確認してください。

6. メルマガ読者(無料)はこちらよりお手続きください。

 

 

会員活動

GBJの活動の多くは会員の方々のボランティア活動によって支えられており、特に運営委員会、ワーキンググループ(“WG”)における活動はその中心的なものとなっています。

 

運営委員会

通常月1回開催されており、各WGからの報告や今後の課題 の議 論等、グリーンビル認証に関しての最先端の情報に触れることが可能です。

 

WG

コンテンツ、セミナー、テクニカ ル、WELLの4つが分科会として活動しており、それぞれ調査研究、情報交換や対外活動を行っております。

  • コンテンツWG:情報コンテンツの充実を目指し、最新動向の展開
  • セミナーWG:月次セミナーをはじめとする、対外的なセミナーの開催
  • テクニカルWG:日本の事情を考慮したデータ検証など認証普及のための技術検討
  • WELL WG:WELLの普及に向けたIWBIとの協議

 

 

会費の免除制度

会員活動を促進するために、GBJでは運営委員会、WGにて、積極 的な参加を通じて貢献 頂いている個人正会員の会費を免除する制度を定めております。例えば以下のようなケースで、本会費免除制度を利用いただき、資金負担なく個人正会員となっていただくことが可能となります。

・法人会員企業から、複数の方が運営委員会やWGに参加していただいている場合

・入会後の初年度に、運営委員会・WGの活動への参加をお試しいただく場合

 

参加者の方々の前年度の活動実績に基づき、運営委員会の活動については理事会が、WGにおける活動については各WG主査の推薦にて、翌年度会費の免除対象を決定しております。是非、この会費免除制度を活用いただき、GBJの活動を盛り上げていただきたいと願っております。本制度についてのお問い合わせは事務局へお願いいたします。

 

1.~5. 個人会員(メルマガ読者以外)はこちらよりご登録ください。会員種別欄で選択肢を確認してください。

6. メルマガ読者(無料)はこちらよりお手続きください。

会費のお振込手続き

退会のお手続き

法人会員のご案内