既存ビルのnewノーマルをめぐるツアー②

 

4月20日現地セミナー開催

《継続開催のお知らせ》
前回2月に開催された、内覧ツアーはおかげさまをもちまして満席となり、ご参加頂きました皆さま 心より感謝申し上げます。
ご参加頂きました皆さまからのお声を伺うと、「グリーンビルディング認証についての理解を深める目的として
実際の取組みを学ぶ機会になった」などのお言葉を頂き、非常にご好評をいただいたツアーとなりました。そこで、前回の開催に引き続き今後定期的な開催をする運びとなりましたので、ご案内をさせて頂きます。
前回ご参加頂けなかった方や、既存ビルのLEED認証にご興味のある方、この機会にGBJの活動にご興味のある方など是非この機会にご参加ください。

 

<既存ビルのnewノーマルをめぐるツアー>

日時:2023年4月20日(木) 15:00~
場所:馬喰町Unc. および 蔵前ウグイスビル
会場:東京都台東区蔵前4丁目14-11 ウグイスビル2F会議室
交通:都営浅草線・大江戸線「蔵前駅」から徒歩5分
参加費:¥2,000-(税込)
定員:5名
※応募多数の場合、予告なく終了する場合があります。
※定員に達し次第締切とさせて頂き、次回以降の開催予定をお知らせいたします。

お申込はこちらまで。

 

 

 

2019年に株式会社ビルmoが台東区蔵前に所在するビルの再生を手掛けた「ウグイスビル」は築66年。当初はすべて空室の4階建てビル。リノベーションの結果、2020年にはすべて満室となった。環境への負荷を軽減させるグリーンビルディングとして持続可能な空間を提供するスタートラインに立ったウグイスビル。

ビルmoは、そのウグイスビルにおいてLEED*1、WELL*2の認証取得に向けて取り組み2022年12月にWHSR*3の認証取得。2023年1月にはLEED O+Mの認証を取得予定である。

そこで、現地をめぐりながら既存ビルの認証取得について具体的な取組みを公開する現地セミナー「既存ビルのnewノーマルをめぐるツアー」を開催する。

 

主催:株式会社ビルmo

 

ウグイスまつり(4月20日)

 

 

GBJ運営委員会メンバー、吉田賀織さんの活動が紹介されています。

https://kyodonewsprwire.jp/release/202301222294

 

 

関連記事