対話型LEEDスコアカードでLEEDの評価項目を調べましょう

 

 

LEEDスコアカードは、評価項目とポイントに関する情報を提供します。

グリーンビルディング戦略は、エネルギー、水、屋内環境の質、材料の選択、場所を考慮しながら、構造物の計画、設計、建設、運用に対応します。

LEEDは、エネルギー効率と資源効率の高い建物をサポートし、それらと相互作用する人々の健康と福祉を保護する評価項目を通じて、これらの戦略の実施に報いるものです。 LEED認定を取得するには、プロジェクトは最初に、すべてのLEEDプロジェクトの基盤となる前提条件を満たしておく必要があります。次に、LEEDプロジェクトチームは、達成したい評価項目を選択することができます。達成した評価項目に対してポイントが付与され、獲得したポイント数によって、プロジェクトが取得するLEED認定のレベルが決まります。

プラチナ:80ポイント以上/ゴールド:60〜79ポイント/シルバー:50〜59ポイント/認証:40〜49ポイント

新しい対話形式のLEEDスコアカードを試してください。このスコアカードを使用すると、プロジェクトの評価項目を確認して選択し、評価項目の定義を調べて、LEEDプロジェクトで獲得できるポイント数を知ることができます。

 

USGBC articles 原文(2021.10.15)

https://www.usgbc.org/articles/explore-leed-credits-interactive-leed-scorecard

 

 

 

 

 

関連記事