統合プロセスが脱炭素化をどのように容易にするか

 

LEED フェローのナタリー・テリルは、デザインビルド プロジェクト方式の利点を共有しています。

統合されたプロセスが時間とお金を節約し、より多くのイノベーションを可能にし、コラボレーションを促進するため、設計と構築のプロジェクト配信方法は、米国で最も人気のある建設方法として勢いを増しています。設計施工会社は、従来の配送方法よりも優れているという評判があり、建物のパフォーマンス戦略をより適切に実装する機会も同じように存在します。

 

炭素排出量を削減する戦略

設計構築方式を使用して、所有者が単一の責任を負う契約を 1 つしか持たない場合、ESG の目標とプロジェクのパフォーマンスを簡単に調整できます。プロジェクトの開始時から設計者、コンサルタント、請負業者が協力することで、プロジェクトの予算とスケジュールの範囲内で、建物全体の最適化と脱炭素化の推奨事項を一貫して調整することができます。

 

たとえば、概念設計において持続可能な設計戦略と建物の性能を強調することは、二酸化炭素排出量の大幅な削減につながります。初期のエネルギー モデリングは、建物の質量、向き、窓と壁の比率、エンベロープの性能、遮光装置、および現場での再生可能エネルギー生成の可能性を判断するのに役立ちます。

 

建築家が建物のプログラミングに取り組み、構造エンジニアが構造システムの効率を決定している間に、機械、電気、配管のエンジニアとエネルギー モデラーは、建物の電化、適切なサイズの機器、および提案された MEP システムのライフ サイクル コスト評価について共同作業を行うことができます。

 

 

USGBC articles 原文(2023.2.24)

https://www.usgbc.org/articles/how-integrated-process-can-make-decarbonization-easier

 

 

 

 

関連記事