マクドナルドチャイナ、店舗でLEED認証取得を拡大

 

2018年10月、急成長している企業であるマクドナルド中国は、4年以内に1,800以上のグリーンレストランを新規オープンすると宣言した。このマイルストーンを達成するために、LEED for Interior Design and Constructionの基準をLEED Volumeプログラムに適用することを計画しました。中国に拠点を置く企業として初めて、LEED Volumeプログラムにコミットしました。

この取り組みの主な目的は、資源の節約、排出物の削減、廃棄物の最小化によって、会社の環境への影響を最小限に抑えることでした。特に、建築現場におけるレストランの影響を減らし、持続可能な建築資材を使用し、エネルギー効率を最大化することに重点が置かれました。

2018年にマクドナルドの最初のLEED認定レストランがオープンして以来、毎日平均1件のLEED認定グリーンレストランが新たに加わっています。これらのレストランは、マクドナルドの新店舗の95%を占め、年間約6万トンの二酸化炭素排出量を削減しています。

 

 

USGBC articles 原文(2022.10.18)

https://www.usgbc.org/articles/mcdonald-s-china-leads-commercial-leed-projects

 

関連記事