GBJ設立5周年記念シンポジウム [資料] 小池百合子東京都知事 祝辞全文

皆さん、おはようございます。Good morning, ladies and gentleman.

一般社団法人グリーンビルディングジャパンの設立5周年、誠におめでとうございます。 皆様は世界標準の環境評価ツール、LEEDの普及を通じて、そしてグリーンビルディング評価の定着にこれまでもご尽力されてこられました。みなさまのご努力の賜物、これからも深くそして広く世界に広がっていくこと、心から期待を申し上げたいと思います。

 

東京都、1370万人の人口を抱えておりますけれども、先月、世界22の大都市の代表の方をお招きいたしまして、「きれいな空と都市 東京フォーラム」を主催させていただきましました。Clean City, Clear Skyというタイトルで行ったフォーラムでございました。もちろん環境問題全般も議論をいたしまして、そして、いかに大都市など都市が、持続可能な環境を維持できるかどうかということをまとめました「東京宣言」というものもまとめたところでございます。

 

 

続きをご覧いただくには、会員登録(有料)をお願いします。
Please be registered as a GBJ member in order to read more.

関連記事