健康建築政策の世界的な台頭

 

米国ではここ数年、健康建築政策の採用と実施において目覚ましい進捗が見られました。 米国市長会議(USCM)は、2020年と2022年に政策決議を発行し、公衆衛生を推進するための強力なツールとして健康建築を支持しました。 この決議に応えて、マイアミ、ジャージー シティ、オクラホマシティなどの都市は現在、自治体の建物のポートフォリオ全体で WELL健康安全評価を拡大しています。バイデン政権もまた、室内空気質に関する史上初のホワイトハウスサミットと建物内のクリーンエアチャレンジの立ち上げにより、健康建築に明るい光を当てており、建築における健康ラウンドテーブルを推進しています。

 

 

政府のあらゆるレベルが、健康とウェルビーイングをサポートする空間の創出を支援する取り組みを強化していることは明らかです。 そして、米国でその勢いが高まり続けるのと同じように、より健康的な空間に対する普遍的な需要を反映して、同様の傾向が世界の他の地域でも起きています。その例を紹介します。

 

 

世界的に、健康的建築政策は単に都市景観を形成するだけでなく、屋内空間が私たちの健康を守り、増進する方策へと変化しています。

 

IWBI記事原文(2023年8月23日):
https://resources.wellcertified.com/articles/the-global-rise-of-healthy-building-policy/

関連記事