WELLのヒント:WELL認定スペースの年次報告と再認証

年次報告と再認証は、WELL評価システムをプロジェクトの存続期間にわたって影響力のあるツールにするための核心です。再認証の検証プロセスは、最初の認証中にプロジェクトに必要なものと同様です(たとえば、ドキュメントの提出、パフォーマンスの検証)。3年後の再認証時、プロジェクトチームは、最初の認証以降にパフォーマンスに影響を与えた可能性のある変更を報告する責任があります。これにより、関連するドキュメントの再提出やパフォーマンステストによる再評価の必要性が判断され、変更されていないプロジェクトの側面を再ドキュメント化する必要性が減少します。このことを念頭に置いて、WELL認定を取得した後、プロジェクトが理解するには、次のプロセスが不可欠です。

年次報告とは WELL認定プロジェクトとしてのステータスを維持するには、プロジェクトチームは年次報告要件を順守する必要があります。特定のWELL機能では、プロジェクトが次の事項に関してWELL Onlineを介して年次報告書を提出する必要があります。

A.入居調査の結果

B.メンテナンスの証明(例:クリーニングスケジュールのログやフィルターの交換)

C.環境パラメータ(空気や水質など)の継続的な監視 認証ステータスを良好な状態に保つには、最初の認証から15か月以内、その後は12か月ごとに年次報告書を提出する必要があります。

 

 

IWBI 記事 原文(2021.1.15):

https://resources.wellcertified.com/articles/annual-reporting-and-recertification-of-well-certified-spaces/

 

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