健康のための投資:人的・社会的資本における投資促進

 

いま、ひとびとの健康と世界経済両方にとって困難な時期を迎えています。わたしたちは金融市場だけでなく、通常のビジネスを覆すような、前例のないパンデミックに直面しています。International WELL Building Institute(IWBI)のチームは、企業・資本市場・そして社会全体がこの危機からより強く、よりスマートに抜け出し、世界経済にとっての人間の健康の重要性が広く認識されることを楽観視しています。

米国ビジネスラウンドテーブルの最近の「Statement on the Purpose of a Corporation(企業の目的に関する声明)」は、企業に対して「株主だけでなく、すべての利害関係者の利益のために活動すること」を提唱しています。 このアプローチに基づいて、人的および社会的資本の価値の実現に向けた市場の変革を促進するために、IWBIは今年8月のWELL会議の一環としてInvesting for Health Summitを立ち上げます。私たちの目標は、健康への投資を主流にすることです。説明責任を高め、責任ある投資を促進するために、企業が事業を通じて人間の健康と福祉への影響を開示する方法に透明性と標準化を提供することです。

 

by Sarah Welton

 

 

IWBI 記事 原文(2020.4.8):
https://gresb.com/investing-for-health-catalyzing-investment-in-human-and-social-capital/