WELL tip:事前テストのベストプラクティス

事前テストとは、PV(パフォーマンス検証テスト)の前にプロジェクトスペース内でテストを実施して、WELL Building Standard の要件が満たされているかどうか早期に確認することです。これらのテストはオプションで有償にて行えますが、多くのチームは事前テストを実施せずパフォーマンス検証テストに成功しています。

 

事前テストの利点

1.早期にプロジェクトチームがWELLの要件を満たしているか、または介入や修正が必要な領域があるかを知ることができます。

2.プロジェクトには異なるソリューションと有効性をテストする機会が得られます。

3.特定のWELL要件が設計中または既存の条件で満たされていないと分かる場合、初回PV(パフォーマンス検証テスト)の完了前に、工程の初期段階でプロジェクトに変更を加える方が容易なことがあります。

4.事前テストは、既存スペースのベースライン条件を理解することに特に役立ちます。

5.プロジェクトは治癒的行動の可能性を減らすために事前テストを使用したほうが良いこともあります。  

 

 

IWBI 記事 原文(2021.1.26):
https://resources.wellcertified.com/articles/well-tip-pre-testing-best-practices/

 

関連記事