私たちが学んだこと:学校をゼロカーボンにするためのウェビナーシリーズ

 

私たちの春のウェビナーシリーズの録音を見る

毎年、より多くの都市や町、大学、企業が積極的な環境・クリーンエネルギー目標に取り組んでいますが、我が国の学校は参加が遅くなっています。もし米国がパリの気候協定の目標を達成するために成功するならば、K-12学校を含むすべての産業は、今後10年から30年の間にカーボンフリーの事業に移行する必要があります。

 

K-12分野で二酸化炭素排出量を削減し、同時に現実世界の気候変動教育と仕事のスキルに学生を巻き込む信じられないほどの機会を理解すると同時に、アスペン研究所とのグリーンスクールセンターK-12気候行動センターは、この春、学校システムがゼロ炭素排出への道を歩むのを助けるためにウェビナーシリーズを開催しました。

 

3つのセッションの過程で、参加者は、複雑な学校システム全体でスコープ1、2、3の排出量を評価するプロセス、削減目標を確立するためのさまざまな経路、および温室効果ガスの排出目標と時間の経過に関する進歩を管理するための様々な業界追跡ツールについて学びました。多様な学校や地区のユニークな気候行動の旅を強調することによって、675のウェビナー登録者は、異なるスケール、戦略、成功の角度に触発されました。

 

多くのプレゼンターが反響を呼ぶエキサイティングな傾向の1つは、クリーンエネルギー、気候正義、ゼロカーボン政策に対する学生主導の行動が今行われており、これらのプレゼンターは今後数年間で米国全体で有病率が増加することを期待しています。フロリダ州のマイアミデイド郡公立学区で2030年までに100%クリーンエネルギーのための教育委員会決議の最近の通過は、5月12日のセッションで詳細を学ぶことができます完璧な例です。

 

セッションをライブで見逃した場合は、USGBCの教育プラットフォームでイベントスライド、リソース、録音に無料でアクセスできます。

 

 

USGBC articles 原文(2021.6.22)

https://www.usgbc.org/articles/what-we-learned-webinar-series-getting-schools-zero-carbon

関連記事