第74回セミナー[資料]  [GBJサイトの歩き方~大通りから脇道まで!]

 

第74回GBJセミナー

 

<募集時セミナー案内はこちら>

 

自分が欲しいグリーンビルディングに関する情報を、どのように探して入手すればいいのか分からない。

2013年にGBJが発足し10周年となりました。GBJホームページの内容も充実してきたこのタイミングで、GBJコンテンツワーキングメンバーによる内容の棚卸しを行うと共に本セミナーを開催しました。

これまで蓄積してきた情報の中から、GBJホームページのどこにどの情報が掲載されているのか?をGBJ会員の皆さまのみならず、一般の方までご活用いただけるようご紹介しました。

参加された皆さまからは、ホームページの有用性について高い評価をいただきました。今後さらに充実した内容や情報を発信し、皆さんにご活用いただければ幸いです。

 

 

[GBJサイトの歩き方~大通りから脇道まで!]

2023年9月28日(木)Zoomによるオンライン開催

 

講師:GBJコンテンツWGメンバー

 

 

1. GBJサイトの歩き方~大通りから脇道まで!

0:00 オープニング
司会:歳弘 浩三 氏
幸田 淳貴 氏

2:24 グリーンビルディング情報の概要、歴史
歳弘 浩三 氏

8:52 LEED関連情報
宮崎 淳 氏
宮本 順子 氏

25:41 WELL関連情報
今井 康博 氏

36:11 セミナー関連情報、認証事例紹介
歳弘 浩三 氏
橋本 誠 氏

40:39 その他の認証制度(GRESB、Arc、 SITESなど)
幸田 淳貴 氏

46:48 LEED、WELLに求められる材料(マテリアル情報)
村上 正吾 氏

53:32 USGBCサイト情報の日本語化の方法
歳弘 浩三 氏

55:02 その他コンテンツ紹介
橋本 誠 氏

 

 

関連記事