未来の環境リーダーを日本から! 【GBJ学生会員募集(無料)】

 

100年に一度、前代未聞の豪雨、猛暑、大型台風、ハリケーン、山火事と毎週、毎日、世界のどこかが異常気象に見舞われ、それが新しい日常となり、気候変動という言葉は使わずもはや気候危機と呼んでいます。より深刻な被害を受けるのは将来世代であるにもかかわらず、対策の意思決定は上の世代によって行われています。その流れを変えなくてはいけない時が来ています。

GBJではグリービルディングの普及を通して、将来世代にわたって持続可能な環境と生活の質(Quality of Life)の向上の実現に寄与することを目指し、立地選定から設計、建設、運用、保守、改修、解体といったライフサイクル全体を通じて資源効率が高く環境的および社会的な責任を踏まえた、健康で豊かなビルト・エンバイロメント(建築や地域コミュニティ)とそれを構築し運用する取り組みを広げる活動を行っています。

まずは知ってもらうことから。

学生会員に登録いただくと、会員専用のコンテンツを閲覧でき、セミナー参加も無料です。

地球の未来、環境を決めたいと願う若者の参加をお待ちしています!

 

GBJ学生オピニオン・チャレンジ2021 【私たちのグリーン・フューチャーをつくろう!】も募集中です。

 

入会案内

 

 

 

 

関連記事