GBJシンポジウム2019 参加者用 [セミナー資料]

– Together in LEED, WELL and beyond – Our actions for ESG and SDGs –
 LEED、WELL、さらにその先へ一緒に – ESGとSDGsに対する私たちの行動

2019年9月13日(金)GBJシンポジウム2019 にご参加いただきありがとうございました。

セミナーへご参加いただいた皆様へ下記の資料用閲覧パスワードをご連絡しています。

 

> シンポジウム開催案内

 

 

セミナー資料
Seminar 1

グリーンビルディング入門

グリーンビルとはなんだろう、なぜ海外発の認証制度が日本で広まっているのだろう、グリーンビルに関わるためには何から始めれば良いだろう。GBJセミナーを通じてさまざまな受講者と接してきた講師2名が問答形式で「初めの一歩」をひもときます。

 

PDF

 

Seminar 2

LEED v4,v4,1概説

自主的な合意に基づく民間主導のグリーンビルディングプログラムとして発展を続け、建築環境の持続的なパフォーマンス向上に必要なツールを提供している最新のLEED v4またv4.1の概要をお伝えします。

 

PDF

 

Seminar 3

WELL V2概説

働き方改革、健康経営への関心と相まって、近年特にWELL認証への関心が高まっています。そこで、人の健康・快適性を中心に建物の評価を行うWELLの概要と動向の最新情報をお伝えします。

 

PDF

 

Seminar 4

LEEDやWELLの材料とマテリアルライブラリー紹介

GBJでは2019年6月より日本でLEEDやWELLのプロジェクトに貢献可能な製品を検索できる、マテリアルライブラリーをオープンしました。その背景や具体的な内容をご紹介いたします。

PDF(1/2)

 

PDF(2/2)

 

 

 

内容に表示の誤り等がありましたら事務局宛てにお知らいただけましたら幸いです。