第65回セミナー[講師の音声付資料]この手があった!省エネ&健康なオフィスへ

 

第65回GBJセミナー

 

この手があった!省エネ&健康なオフィスへ ~CLT建築で実施した気密性能試験の事例紹介~

2021年8月2日(月)オンライン開催

<募集時セミナー案内はこちら>

 

 

当日は60名を超える参加者がありました。実際のプロジェクトの様子を、たくさんの写真や時には手書きの図面を交え、気密性能試験のプロセスである、「エアバリアの連続性」や「ブロアドアテスト」といった専門的な内容をかみ砕いてお話いただきました。セミナーの最後のQAでは実際のオフィス居住者の方から、その快適性や省エネ性を語るひとコマもあり、気密性能試験が机上の空論ではなく、効果は実感を伴うものであることが分かり、「銘建工業のオフィスを体感したい」と大人気に。
アンケートにも、「新たな概念を得た」「もっと勉強したい」「クライアントへも提案してみたい」などと期待を感じられました。

 

講師:佐藤 寛之  (NKS2アーキテクツ)

   長谷川 高士  (クラウン防災)

   大村 紋子   (納屋)

 

 

会員向けに資料を公開しています。ログインしてご覧ください。

 

続きをご覧いただくには、会員登録(有料)をお願いします。
Please be registered as a GBJ member in order to read more.

関連記事